無題ドキュメント

新型コロナウィルス感染防止ガイドライン

新型コロナウィルス感染防止
ガイドライン

ストリングスホテル 東京インターコンチネンタルでは、新型コロナウィルス感染用の主な感染経路である接触感染と飛沫感染について、
従業員やお客様の導線や接触等を考慮したリスク評価を行い、そのリスクに応じた対策を実施いたします。

共通項目

共通

新型コロナ対策特別措置法に基づく感染拡大防止策を徹底します。(全員)

共通

従業員及び関連スタッフに対し、基本的な感染症対策「感染源を断つこと」「感染経路を断つこと」「抵抗力を高めること」について、徹底いたします。(ホテル)

共通

新型コロナウィルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合、同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合、過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある場合、発熱や風邪の症状がある場合には、参列はご遠慮いただくようご案内いたします。
なお、ご来館された方に発熱等の症状がみられる場合、検温等を行い、ご来館を制限する場合もございます。(全員)

共通

施設内複数個所(エントランス、会場入り口等)に手指の消毒設備を設置いたします。(全員)

共通

消毒液を持って常に館内を巡回している専用スタッフを配置します。(ホテル)

共通

列席者のご来館時には、マスクの着用を求め、ロビー、控室、式場等においては、常にマスクを着用してもらうこと。(お客様)

共通

従業員及び関連スタッフについてもマスクを着用いたします。(ホテル)

共通

施設内は空気清浄機、扉を開ける等で定期的に換気を徹底いたします。(ホテル)

共通

施設内の消毒を徹底します。(ホテル)

共通

清掃・消毒について、界面活性剤含有や漂白洗剤を用いて清掃します。またシーンに合わせて、嘔吐発生やお手洗いなどは塩素系消毒剤ウィルバスを使用いたします。(ホテル)

共通

共有スペース、披露宴会場に空気清浄機をご用意いたします。(ホテル)

控室・挙式

ロビー・控室

テーブル、ソファー、ドアノブ、エレベーターのボタン、エスカレーターのベルト等、不特定手数の方が触れる可能性がある箇所については、定期的な清拭消毒を実施いたします。(ホテル)

挙式会場

手袋・ブーケを預かる際・ドレスケアに入る際に、距離が近いので、マスクを着用いたします。(美容スタッフ)

挙式会場

演奏者は全員マスクを着用のまま進めます。ソリストはマウスガードを着用いたします。(挙式スタッフ)

喫煙所

喫煙所はソーシャルデイスタンスを踏まえてご利用いただきます。(ホテル)

披露宴

クローク

間隔確保のためソーシャルディスタンステープを設置いたします。(ホテル)

披露宴会場

披露宴会場内はドアによる換気を行います。(ホテル)

披露宴会場

披露宴会場は、出来るだけ広めの会場を手配し、席の間隔は、飛沫感染が妨げる十分な間隔(※)を開けています。(ホテル)

披露宴会場

テーブル、椅子等は披露宴開始前に清拭消毒をいたします。(ホテル)

披露宴会場

出席できないゲストがいらっしゃる場合、オンライン生中継にて参加が可能です。(※別途システム料がかかります。)(お客様)

写真

集合写真を撮影する場合は、直前までマスクを着用し、会話を控えていただきます。(お客様)

料理

ご提供するお料理は、個人盛りとし、大皿盛りは避けます。(ホテル)

披露宴会場

使用するお皿・グラス・シルバー類は使用前の消毒、使用後の洗浄を徹底いたします。(ホテル)

披露宴会場

グラスやお猪口の回し飲みは避けさせていただきます。(お客様)

披露宴会場

余興を行う際は、列席者と十分な間隔(※)を保っていただきます。(お客様)

披露宴会場

大声を発する余興等については、お控えいただきます。(お客様)

披露宴会場

マイクカバーは使用者が変わるたびに交換・消毒いたします。 (マイクカバーのない場合は)マイクについては、使用の都度、消毒又は差し替えを行います。(音響スタッフ)

披露宴会場

音響卓周りの機材は、手すきの際に都度消毒いたします。(音響スタッフ)

披露宴会場

音響オペレーターは、マスク装着にて行います。(音響スタッフ)

披露宴会場

その他撮影、基本的にはマスク着用の上で、対応可能とさせていただきます。(映像スタッフ)

バックヤード・その他

装花

披露宴後の会場装花のお包みは、手袋・マスク着用にて行います。(装花スタッフ)

装花

準備・納品・撤去の際、マスクを着用いたします。(装花スタッフ)

装花

接客について、マスクを着用し、接客毎にツールの消毒を行います。(装花スタッフ)

トイレ

ドアノブ、蛇口、手洗いシンク等は、定期的に清拭消毒を行います。(ホテル)

トイレ

ペーパータオルを設置いたします。(ホテル)

トイレ

手を洗う場所には液体石鹸、手指消毒剤等を設置いたします。(ホテル)

バックヤード

一度に休憩する人数を減らし、対面で食事や会話をしないようにいたします。(ホテル)

バックヤード

休憩スペースは、常時換気することを努めます。(ホテル)

バックヤード

共有する物品(テーブル、椅子等)は、定期的に消毒いたします。(ホテル)

バックヤード

休憩スペース等を使用する場合は、入退室の前後に手洗い、手指消毒などをいたします。(ホテル)

従業員

従業員及び結婚式に関わるスタッフは、始業前及び実務開始前の検温、体調確認を徹底し、体調不良者については、他者と接する事のないよう配慮し、自宅で静養させる等の措置をとります。(ホテル)

従業員

従業員及び結婚式に関わるスタッフは、始業前及び実務開始前に手洗い又は手先消毒を徹底いたします。

従業員

ユニフォームについては、こまめに洗濯を行い、清潔に保ちます。(ホテル)

ゴミの廃棄

鼻水、唾液などのごみは、ビニール袋に入れて密閉して縛ります。(ホテル)

ゴミの廃棄

ごみを回収するスタッフは、マスクや手袋を着用いたします。(ホテル)

ゴミの廃棄

マスクや手袋を脱いだ後は、必ず石鹸と流水で手を洗います。(ホテル)

打ち合わせ

ご来館の場合、司会者はマスク着用いたします。(司会者)

打ち合わせ

新規接客においても、リモートでのご案内等を実施いたします。(ホテル)

その他

高齢者や持病のある方については、感染した場合の重症化リスクが高いことから、サービス提供側においても、より慎重で徹底した対応を検討いたします。(ホテル)

その他

万が一発生した場合に備え、個人情報の扱いに十分注意しながら、参列者の名簿を管理いたします。(ホテル)

その他

従業員が濃厚接触者となった場合は、14日間の「自宅待機」とします。(ホテル)

その他

従業員が感染した場合、当該従業員の濃厚接触者を特定し、「自宅待機」といたします。(ホテル)

その他

対象の職場については、保健所と相談のうえ、速やかに消毒等の措置を行います。(ホテル)

その他

このガイドラインは、結婚式に関わるパートナー企業、納入事業者等にも説明し、準拠を求めます。(ホテル)

(※)「十分な間隔」とは、1m以上、可能なら2m以上を目安とし、少なくとも隣の席とは1席程度の間隔をあけることをいう。